お知らせ

AQUAからのお知らせ

2021/03/25更新

ドイツのレホルム製品も取り扱っております!

 

こんにちは!

今回は、レホルム製品についてご紹介しようと思います!

レホルムとは、ドイツで130年の歴史を持つ

「レホルム運動」からとっている言葉です。

 

「レホルム運動」とは、自然環境を守り、健康に暮らそう…という願いから、

ドイツ民衆により自然発生的に起こった、生活改善運動のことを指します。

化学物質による環境汚染、不規則な食生活、

化学薬品や添加物などが無原則に使用されている今日、

自然と調和を見直そうという「レホルム運動」

私たちの生活の身近な課題として問われています。

 

レホルム製品は、「食べ物や体につけるものは限りなく自然に近いものを…」という

基本理念のもとに製造されています。

ドイツ・レホルムハウス協会が定めた原料・製造・加工・安全性における

厳しい基準を満たし、審査に合格したものだけが販売されています。

 

AQUAでは多くのレホルム製品を取り扱っていますが、

今回は私も使用している、「シュランクハイツ粒」についてご紹介します。

 

シュランクハイツ粒は、標準的な体重を維持し、

健康で快適な生活を過ごす目的で開発されたドイツ生まれのサプリメントです。

厳選されたキダチアロエエキス、ナタネ油、パセリの根、アズキエキスをベースに

キイチゴの葉、ローズヒップ、プロポリスなどがバランスよく配合されています。

では、それぞれの植物の働きを見ていきましょう。

 

◎キダチアロエ

アロエは「医者いらず」といわれるほど万能な植物で、

古くから健康や美容などに用いられてきました。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの他、アロエ特有の希少な成分も多く含まれています。

 

◎ナタネ油

セイヨウアブラナのタネを圧搾して得られる植物油で、

主成分である不飽和脂肪酸はLDLコレステロールを調整する働きがあります。

また、ナタネ油に含まれるビタミンE、カロテノイドは

ラジカルスカベンジャーとしてとても優秀です。

 

◎パセリの根

パセリの葉、根、および種子は、伝統的なギリシャの植物薬として使われており、

利尿、血液浄化および体内の解毒効果があることで知られています。

乾燥した根とエッセンシャルオイルはインドアーユルヴェーダ・ヒーリングに使われます。

 

◎アズキ

アズキは栄養の宝庫と言われビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維などの栄養素が豊富です。

また、抗酸化作用をもつポリフェノールや、むくみ・便秘・肌荒れなどに効果的なサポニンをバランスよく含みます。

 

◎キイチゴの葉

主成分であるタンニンにはおなかの調子を整える働きがあります。

また、フラボノイドやビタミンも豊富で女性に人気です。

 

◎ローズヒップ

高い抗酸化力持つので、スキンケアとしても人気があります。

また、水溶性の食物繊維を豊富に含んでいるため、古来から健康維持に用いられています。

 

◎プロポリス

天然の植物樹脂とミツバチ自身の分泌物を混ぜ合わせた特殊な物質です。

強い抗菌作用があり、ウイルスや細菌から巣箱を守ります。

プロポリスには多くの栄養素が含まれ、免疫機能を高めることも明らかになっています。

 

 

このように健康維持に効果的な成分が多く含まれたサプリメントであり、

私はこれを飲み始めてから便秘が改善されました!

今までいろんなサプリメントを試してきましたが、

こんなにもはっきりと効果がでたものは初めてで、とても感動しました。

自然由来のものを使用しており、安全性が保障されていることで

安心して飲み続けることができています。

便秘にお悩みの方はぜひ1度試してみてはいかがでしょうか!

そのほかにも様々なお悩みに合わせたサプリメントを用意しておりますので

お気軽にご連絡ください(^^)

 

 

株式会社 AQUA

011-520-5518

札幌の24時間風呂の販売・足湯レンタル – 株式会社AQUA (hokkaido-aqua.com)