お知らせ

AQUAからのお知らせ

2021/06/03更新

✨今週のTMI✨ステイホームでハマったことはありますか?

 

こんにちは!

早いものでもう6月に突入しました🐸🌂

最近天気の悪い日が続いていましたが、今日は天気も良く暑いくらいです🌞

どこかに出かけたいな~とも思いますが、

緊急事態宣言下ということもありどこにも行けないのが悲しいですね😢

 

皆さんはこの1年のステイホーム期間でできた、新しい趣味や習慣などはありますか?

私は、去年の今時期は散歩やリモート女子会をしていました。

散歩はダイエットにもなるし一石二鳥だ!と思っていたのですが、

途中でクレープやら焼き芋やらわらび餅やら…

いつも新しいお店を見つけてはテイクアウトをして食べてしまっていたので

プラマイゼロでした…🤣

リモート女子会では、ただ話すだけではなくて、

家にあるものをそれぞれが画面上に写して実物しりとりをしたり、

家にあるピンクのもの!家にある1番小さいもの!など指定して、

それらをカメラの前に持ってきてみんなで見せ合うというような

遊びをしたりなんかして、意外と楽しんでいた気がします!😳

 

そして今年は、BTS(防弾少年団という韓国のアイドルグループ)にドはまりし、

それをきっかけに韓国に興味を持つようになりました😍

韓ドラだったり、韓国グルメだったり…

「愛の不時着」は最高でした…ぜひ皆さんにも見て頂きたい🥺

韓国料理は家で作ったりもしますが、

札幌にYesマートという韓国の商品を取り扱っているスーパーがあり、

本場で売っているものが買えるので、ドラマに出てきたあれだ!なんて

思いながらショッピングするのはとっても楽しかったです!

 

あとは、日本と韓国が友好的になったら良いのになってすごく思います。

コロナが収まってまた旅行ができるようになったら、すぐに韓国に行きたいです!

もっと旅行をしていろいろな世界をみてみたいです🥰

 

コロナワクチンの接種も進んできています。

あともう少しで元の生活に戻れると信じてみんなで乗り切りましょう!