お知らせ

AQUAからのお知らせ

2021/06/15更新

健康維持に是非“プロポリス”を!

 

こんにちは!

最近は気温も上がり、どんどん夏に近づいている感じがしますね😎

季節は変わっていきますが、感染予防対策は徹底して継続していきたいですよね!

前回ご紹介したエキナセアに続き、今回は「アーガード・プロポリス」について

ご紹介したいと思います。

 

 

プロポリスってご存知ですか?

言葉は聞いたことがある、という方は多いかもしれませんね!

「プロポリス」とは、ミツバチが特定の樹木から集めた樹液に

自身の分泌液を混ぜ合わせた特殊な物質のことです。

病原菌、昆虫、動物などの外敵から身を守る役割を持ちます。

 

プロポリスは、天然の抗生物質とも呼ばれ、

免疫機能の活性化や自己治癒力を高める働きがあります。

有用成分として含まれるフラボノイド、ビタミン、ミネラル、

アミノ酸、微量要素などは人体に様々な好影響をもたらすことが

より多くの研究により明らかとなっています。

ミツバチの巣を守っているプロポリスは私たちが使っている抗生物質とは異なり、

いつまでも効力を失わないという特性を持っています。

カビや細菌から作られる抗生物質は、ある種の細菌に特高は持っていても、

徐々にその細菌に抗体ができて、短期間に効果が衰えていくといった耐性現象が起こります。

また、ウイルスや真菌には無力であり、すべての細菌に効くわけでもありません。

さらに重大な難点として副作用を伴う場合があるということです。

このため、抗生物質は絶えず新しいものが開発され続けなければなりません。

これに対し、天然の抗生物質ともいわれるプロポリスは耐性の発現がありません。

プロポリスの抗菌作用は4200万年も衰えをみせなかったのです。

身体に優しく、いつまでも有効に作用します。

しかも私たちの身体の健康を維持していくための仕組みを

細胞レベルからバックアップしていく、

これがプロポリスの素晴らしいところです。

そのため、風邪を引きやすい方や、

疲れが残りやすい方、アレルギー体質な方にお勧めです!

1日1~2粒を目安です。

皆で一緒に免疫力を高めていきましょう!

 

 

株式会社AQUA

011-520-5518

札幌の24時間風呂の販売・足湯レンタル – 株式会社AQUA (hokkaido-aqua.com)