お知らせ

AQUAからのお知らせ

2021/07/29更新

✨今週のTMI✨最近ハマっているもの

 

今日も今日とて暑いですね…🥵

あまりにも暑すぎて、食欲が低下気味だったのですが(この私が?!と自分で思うくらい)

とっても美味しい、夏にぴったりの食べ物を見つけてしまったのです🤩

その名も「コブサラダ🥗」!!

 

コブサラダとは、

1930年代にハリウッドの人気レストラン「ブラウンダービー」の

オーナーシェフ、ロバート・H・コブ氏により考案された

まかないサラダがその発祥とされています。

店の正式メニューにするとたちまち評判を呼び、現在では世界中で愛されています。

アボカドや肉、ゆで卵、レタス、トマトなどをダイスカットにし、

お皿にきれいに並べるだけの手軽なサラダです。

さらに栄養バランスもばっちりと、言うこと無しです!

 

皆さんは聞いたことありましたか?

私は名前も聞いたことがなく、本当に初めての出会いでした。

まあ、いわゆる普通のサラダなのですが、

私自身元々野菜があまり好きではなったので

そんな私がサラダを食べたいと思うようになる日が来るとは…と自分でも驚いてしまいました。

 

ちなみに実際に作ったサラダがこちら👇

 

 

この時は、エビ・豆・トマト・ゆで卵・アボガド・ベーコン・レタスを使用しました。

材料が特に決まっていないので、その日家にあるものを使って作れるのも良いところです!

簡単!美味しい!健康的!

なんてすばらしいのでしょうか👏

是非皆さんにもオススメしたく、紹介させていただきました!

 

皆で一緒に、北海道の短い夏を楽しみましょう🥰

 

 

株式会社AQUA

011-520-5518

札幌の24時間風呂の販売・足湯レンタル – 株式会社AQUA (hokkaido-aqua.com)